オルオルカマナオは個性を活かして活躍できるフラダンスのイベントチームです!

CONTENTS

Hui Hula 'Olu'olu ka mana'o

~よくある質問~

 

Q. チームの活動イメージを教えて下さい。

例えると、各ハラウ内のイベントクラスをチームにしたイメージです。

毎週のレッスンでは、主に振り付けのレクチャーやイベント練習を行います。

 

Q. 入会資格はありますか?

基本的には、フラ経験がある方、ステージ出演を希望されている方に限ります。

過去にフラを習ったことはあったが都合により辞めてしまった…、フラを続けたいが、忙しくてなかなか時間が取れない…、そんな方におすすめです。

イベント活動を楽しむことをコンセプトとするチームですのである程度の技術を満たす方を中心にご入会いただいております。

 

Q. 初心者でも参加できますか?

大変申し訳ございません。

現在の募集は経験者のみとなっております。

ただし、基本的なステップやハンドモーションを習得されている方は経験が浅くてもご参加可能です。

 

Q. チームの年齢層は?

20代~40代が中心の比較的若いチームです。

現在ケイキクラスの設定がない為、レッスンやステージへの出演はケイキも含めて選出されます。

また、イベントへの出演を目的としたチームですので、主にアップテンポな曲が多く選曲されています。

 

Q. レッスンやイベントの自由選択制とは?

毎週日曜日にレッスンを行っていますが、参加・不参加は自由です。

レクチャー以外のレッスン日はイベント出演の練習が主体です。

また、レクチャーレッスン日の都合が悪い場合は振替レッスンでレクチャーを受ける事ができます。

多くのハラウにあるイベントへの強制参加は一切ありません。

 

Q. イベント出演までの流れを教えて下さい。

担当者によりメンバー全員に対し各イベントの告知を行います。

該当イベントへの出演希望者が規定人数に達し出演決定後イベントへの出演に向けて複数回のイベント練習を行います。

 

Q. レクチャーってどういうこと??

レクチャーとは基本的には振付けをお教えするためのレッスンです。

ワークショップのようなイメージで捉えていただけます。

基礎的な部分に時間を割くことはあまりありません。 

 

Q. 必要な費用は?

チームとしての活動ですので月毎の月謝は発生しませんが、会の運営費(必要経費)として3,000円/月(2018年12月改定)を集金させていただきます。

イベント出演に関わる費用は、当日の出演メンバーで均等割いたします。

また、レクチャー費用は1曲につき1,000円~2,500円程度(2018年4月改定)です。

衣装は極力お持ちの物で対応できるように検討いたしますがチームで揃った物が必要な場合は各自購入となります。

費用が発生する場合は、前以て担当者よりメンバーへの告知を行います。

入会金2,000円は入会時の事務的な手続きのためにお支払いいただきます。

 

Q. ステージで披露する曲、フォーメーションはどうやって決まるの?

基本的には代表者が決定しますが、メンバーの要望は取り入れつつの判断をいたします。

 

 

4DV_Mjoxmyg4RX31539935311_1539935659.gif

 そのほか、どんなことでもお気軽にお問合せ下さい!!